前を向いて歩こう!

人生は土砂降りだ! 生きてゆくことは、「苦」である。が…凡夫たるわたくしは、ただひたすらに前を向いて進むことしかできないのです…(ー'`ー;)ムムッ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたお久し振りでございます…(^^;;

皆様、またまた1年3ヵ月も放置プレイをしておりまして…まことにあいすみませぬm(_ _"m)ペコリ

このような放置プレイばかりの過疎ブログに定期的に訪れてくださっている数少ない〝コア〟な読者様には、何と申し上げて良いやら判りませんが、ありがとうございます。

この間、なかなか校務的に忙しいというか、エネルギー消費が激しいというか…そのような日々を過ごしておりまして、なかなか更新できませんでした。

その反面、校務的には充実していたともいえるわけですが…(^_^;A アセアセ…

お詫びの印しと言っては何ですが、ほのぼのエピソードを一つ…


あるクラスの話なのですが…

このクラスは見事に洗脳(?)に成功しておりまして…(゜ー゜;Aアセアセ

わたしが教室に入ると、

クラス全員が「おはようございます!」or「こんにちは!」ときちんと挨拶ができます。

素晴らしいです!!

その後、わたしが、「ほーほっほっほっほほー( ̄ー ̄)ニヤリッ」甲高い声で笑うと、

クラス全員「ほーほっほっほっほほー( ̄ー ̄)ニヤリッ」と同じような甲高い声の笑い声で返してきます。

しかし、授業に入れば授業に集中する。

思わず、「よしッ!」と拳を握ってしまうぐらい手ごたえを感じているクラスです。


ところが…

先日、このクラスの隣で授業があったので廊下を歩いていると、既に授業担当の先生が中にいるにもかかわらず、

わたしのシルエットが見えた途端に、

どこからともなく「ほーほっほっほっほほー( ̄ー ̄)ニヤリッ」という甲高い声が聞こえてくる。

すぐさまそのクラスのドアを開け、「(゛ `-´)/ コラッ!! その笑い声はオレの授業の時だけにしとけ!!( ̄∇+ ̄)vキラーンと一喝。

すると生徒たちもわたしの行動を読んでいたのか、全員で「こんにちは!」という元気の良い挨拶

わたしも、「おう!( ^_^)ノ」と応える。

生徒一同、≪大爆笑≫  そのクラスの授業担当の先生も≪大爆笑≫  ついでにわたしも≪大爆笑≫

まっ! 基本的には校内で1・2を争うほど「コワイ」「厳しい」教員として生徒に認識されながらも、たまにこんな感じで遊んでおります。


ちゃんちゃん……



(~ヘ~;)ウーン…久々でちょいとキレに欠けますなぁ…( ̄□||||

もうちょいとばかしひねったネタを考えますです…はい…(;´▽`A``



キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。 「(* ̄0 ̄)/ オゥッ! 久し振り!!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
バナー01
スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。