前を向いて歩こう!

人生は土砂降りだ! 生きてゆくことは、「苦」である。が…凡夫たるわたくしは、ただひたすらに前を向いて進むことしかできないのです…(ー'`ー;)ムムッ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝! われらがカープ、CS1stステージ突破!

勝ったぁぁーー‼

ついにクライマックスシリーズ1stステージを突破して、巨人との日本シリーズ進出をかけての決戦です。

それにしても…カープファンは熱いです!

今まで長い低迷が続いていたこと。

金銭的問題でやっと育てた生え抜きの中心選手をFAで他球団に奪われ続けたこと。

何度も5割・Aクラスの壁に阻まれ、「ここぞ!」の場面で負け続けたこと。

いろんな思いが爆発している…それが今の熱さにつながっているのだと思います。

そして、そこから生まれるファンと選手の一体感。

CS1st スタンド

本当に凄かった!

まさに「若い生命が真紅に燃えて」た試合でした。


思えば…8月の末でしたか…

同じく甲子園での阪神戦。

わたしは広島でラジオ放送を聞いていました。

試合はカープの勝利だったのですが、実況アナウンサー(ABCの中邨雄二アナウンサー)に

「これでカープは2位阪神に僅か11.5ゲーム差に迫りました」

…とカープを小バカにしたようなコメントをされたことをよく覚えています。


相手チームをリスペクトできないようなコメントが平気でできる…

一部の心無い人の行為なのですが、残念でなりません。


しかし、昨日の試合では、現役最後の打席でホームランを放った阪神の桧山選手に対して、

カープの応援団から声援が送られました。

また、それに桧山選手も応えてくれました。

試合終了後には、阪神応援団とカープ応援団でエールの交換も行われたようです。

非常に清々しく、見ていて感動しました。


カープの選手には、エールを送ってくれた阪神ファンの思いも背負い、ファイナルステージで思いっきり暴れまわってほしい…

「赤ヘル旋風第2章」を巻き起こしてほしい!

心からそう思います。


われらがカープ、全力で応援しまっせ!!


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。 「よっしゃー!(^^)/」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
バナー01
スポンサーサイト

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。