前を向いて歩こう!

人生は土砂降りだ! 生きてゆくことは、「苦」である。が…凡夫たるわたくしは、ただひたすらに前を向いて進むことしかできないのです…(ー'`ー;)ムムッ



子どもの「規範意識」を問題にする安倍晋三の「規範意識」のなさ

担当者処分へ、他の166回調査 教育改革TMやらせ(2006年11月09日22時37分 asahi.comより転載)

03年から今年にかけて8回開かれた、政府主催の教育改革タウンミーティング(TM)のうち、5回で「やらせ質問」が判明した問題で、文部科学省が質問案を作成するなど、教育基本法の所管官庁である同省の積極関与が浮かび上がった。政府は9日、やらせに関与した担当者を処分するとともに、小泉内閣で実施された計174回のTMについて、教育改革の8回を除く166回についても同様の問題がないか調査し、終了するまではTMを開かない方針を決めた。
内閣府によると、教育改革TMはすべて、文部科学省から内閣府への出向者が担当し、文科省と運営全般について相談していた。文科省の結城章夫事務次官は9日の会見で関係者の処分を「検討したい」と述べた。
文科省をめぐっては、高校必修科目の履修漏れ問題で、4年前に調査報告を入手しながら対応を怠った事実が表面化したばかり。国の政策への理解を深める場を「世論誘導」に利用しようとした同省の責任があらためて問われそうだ。
安倍首相は9日夜、記者団に「国民との信頼関係を危うくしてしまったことは大変残念であり、遺憾だ。二度と起こらないように徹底し、タウンミーティングを大切な対話の場として生かしていきたい」と語った。


☆☆☆☆☆☆☆☆ 転載ここまで ☆☆☆☆☆☆☆☆


ちょっと…今日は冷静にエントリーがかけません。すこし激昂しています((( ̄へ ̄井)



担当者の独断で、すべてのタウンミーティングでの「やらせ」が行われたのか?

そんなバカなことがあるわけがない!

ヒエラルキーの徹底している官僚の世界で、「独断」なんぞあるか!(-_-#)

担当者を処分すれば、それですむ問題なのか?

これじゃぁ、「トカゲの尻尾切り」じゃないか!!??(-_-#)


政府自らが民主主義を否定した責任をどう取るのか?

安倍晋三さん…あなたの政治家としての、行政の長としての、そして人としてのモラルが問われているのだ!


>「国民との信頼関係を危うくしてしまったことは大変残念であり、遺憾だ。二度と起こらないように徹底し、タウンミーティングを大切な対話の場として生かしていきたい」

だと?

おい! 安倍晋三!!

どこまで国民をバカにするのだ!?

「やらせ」が行われた当時の責任者=内閣官房長官は、あんた自身だろう?

その責任はどこにいくんだ?

当時の内閣総理大臣だった小泉純一郎の責任はどうするんだ!?

「やらせ」で討議した教育基本法改正論議に正当性があるのか?

「規範意識」が欠けているのは、政治家や官僚の方だ!!


あなたたちに、子どもの「規範意識」云々を語る資格はない!!


恥を知りなさい!!!!


日本国憲法並び教育基本法の改悪には絶対に反対します!!!!



あぁ…↓ 感情のおもむくままに書いてしまった…

ちょっと反省…(;´д`)トホホ





キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。
「何じゃそら!?」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ

コメント

こんばんは

きょうはかなりお怒りのご様子で。
年に一回ぐらいキレルことも必要です。わたしも先日、キレましたから。
まあ与党もこんなボロがどんどん暴露されていくと教育基本法改正のゴリ押しも容易ではないでしょう。
海の向こうも逆風みたいで、ひょっとしたらその風が日本にも吹いてくれるのかも知れません。
きょうはうちのサーバーが緊急メンテナンスになってしまったので記事がアップ出来ません。

  • 2006/11/10(金) 03:19:48 |
  • URL |
  • ゲゲゲのイチロー #aIcUnOeo
  • [ 編集]

(;´д`)トホホ

ゲゲゲのイチローさん、こんばんは。

(ノ_-;)ハア…はい…ちょっと感情的にエントリーを書いてしまいました( ̄へ ̄|||) 反省しております。

何か…相変わらず政治家は責任を他へ転嫁することしかできないようで、○意すら覚えてしまいそうな自分が怖いです…(T^T) それでも教育基本法改悪をごり押しするようなら、もはや日本はファシズム国家と読んで差し支えないと思います。あぁ…↓ ますます暗澹とした気持ちになります。

  • 2006/11/10(金) 23:54:04 |
  • URL |
  • Combattler-V #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://combattlerv.blog80.fc2.com/tb.php/14-0c7ab08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やらせで世論誘導は、重大な問題。

 昨日、書きかけにしていた記事もそのままになっているけど、どうしても、どうしても、どうしても、こちらの話題が気になります。いろんな方が心配して、この方のことは書かないほうがいいよ、と言ってくれるのですが・・・。どうしても、やらせでは?という思いがぬぐいき

  • 2006/11/10(金) 07:09:33 |
  • とくらBlog

“やらせ質問”の関係者処分─だからと言って教基法改悪は許されない

“やらせ質問”の作成者と「教育基本法改正推進本部」責任者の処分で、「ハイ、これでケリがつきました。教基法改正を!」というわけにはいかぬ。安倍の責任まで追及していかないと、単なる“トカゲの尻尾切り”に過ぎない。<やらせ質問>基本法改正本部の責任者処分へ 伊

  • 2006/11/14(火) 15:55:30 |
  • もーちゃんの部屋

安倍晋三

安倍晋三安倍 晋三(あべ しんぞう、1954年9月21日 - )は、日本の政治家。自由民主党 (日本)|自由民主党に所属する衆議院議員。第90代内閣総理大臣(2006年9月26日 - 現

  • 2007/01/26(金) 01:44:27 |
  • さやかの部屋

FC2Ad

