前を向いて歩こう!

人生は土砂降りだ! 生きてゆくことは、「苦」である。が…凡夫たるわたくしは、ただひたすらに前を向いて進むことしかできないのです…(ー'`ー;)ムムッ

スポンサーサイト


ハンドルネームの由来

今回のエントリーは、「Combattler-V」というハンドルネームの由来についてです。


わたくし…高校教員の端くれをしておりまして、まぁ…何かにつけて生徒との爆笑&真剣勝負な日々を送っております(^^;;

「Combattler-V」というハンドルネームは、そうした生徒との日常から生まれたものです。



以下は、授業前に3年生と交わした会話です。


生徒A:「Com先生…身長何cmですか?」

わたし:「(・・。)ん?」

わたし…実際には170cm弱しかありません。まぁ…お世辞にも背が高いほうではありません(^^;; ですから、当然のことながら、女子生徒であっても、わたしよりも背の高い生徒はおります。

それで、素朴な疑問なのか、それとも何の考えもなしに聞くのか解りかねますが、たまに生徒から身長を尋ねられることがあります。


そういう時は大抵…

身長は57m。」と答えるようにしています。

そうすると、「(゜∇゜ ;)エッ!? 157cm??」と聞き返すおバカな生徒もいたりして、授業前の掴みにはもってこいのネタです。


まぁ…中にはするどい(?)生徒もいて、「それはありえんでしょう!」などと、きちんと突っ込みを入れてくる生徒もいます。

すると…すかさず「身長57m、体重550t。」と答えるわたし。

今の高校生にはチンプンカンプンなネタです。


生徒A:「Com先生…何いってるか意味が解らんよぉ~…」

わたし:「(・・。)ん? ほな、家に帰ってからお父さんに聞いてみなさい。」

生徒A:「何を?」

わたし:「学校の先生が、『身長57m、体重550t。5つに分離して、
     必殺技は超電磁ヨーヨー超電磁スピンだ!って言ってたけど、
     それって何??』ってね( ̄∇+ ̄)vキラーン」

生徒A:「エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? お父さんに聞いたら、ホントに解る??」

わたし:「たぶんな( ̄ー ̄)ニヤリッ」

生徒A:「わかった! んぢゃ、帰って聞いてみるわ(*^▽^*)」


こうやって、親子の会話を引き出すサポートをしています……ってホントか!!??

ちゃんちゃん……



ちなみに…一部マニアな方はお解りですね?

そう!! コンバトラーV(Combattler-V)のことを言っておるのです。

Combattler-V



これ…もう何年も前から身長や体重を聞かれたら、必ず答えるネタです。

が…最近は…このネタについてくる生徒がいなくなりましたね…(;´д`)トホホ




キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。
「(´ρ`)ヘー」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして、Combattler-Vさん。(^_^)/

楽しそうな教室ですね。私はマニアじゃないのでこのネタにはついていけませんけど。(^^;;

教室は楽しいことがいちばん。威圧的ではいけないと思います。

  • 2006/10/25(水) 18:43:34 |
  • URL |
  • 村野瀬玲奈 #6fyJxoAE
  • [ 編集]

いらさりませ(o ̄∀ ̄)ノ”

村野瀬玲奈さん、こんばんは! ようこそお越しくださいましたm(_ _"m)ペコリ

ははは…お恥ずかしいです(^^;; はい! 「明るく! 楽しく!! 元気良く!!!」をモットーに、生徒と向き合っていきたいと思いますp(・∩・)q
おバカなネタも多いですが、どうぞお気軽にお寄りください。よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • 2006/10/25(水) 23:09:12 |
  • URL |
  • Combattler-V #-
  • [ 編集]

はじめまして

懐かしいですね、このネタ。
顔文字がおもしろい……。

ネタのレパートリーも増やさなくてはいけないって、教師も大変ですね。

  • 2006/10/25(水) 23:23:16 |
  • URL |
  • とむ丸 #-
  • [ 編集]

こんばんは!

とむ丸さん、ようこそいらっしゃいました!

才才-!!w(゜o゜*)w とむ丸さんは、この「マニアなネタ」をお解かりいただけますか? あ・ありがとうございますぅ~…(T0T)


>ネタのレパートリーも増やさなくてはいけないって、教師も大変ですね。

いえいえ…。実はそうでもないのです。若者のネタについていけなくなれば、素直に「それ知らんのや。教えておくれ。」と生徒の話に乗るっていうのが、わたしの常套手段です。授業前のアイドリングとしては、良い掴みになります(*^^*)


このようなおバカなネタも多いですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • 2006/10/25(水) 23:35:29 |
  • URL |
  • Combattler-V #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://combattlerv.blog80.fc2.com/tb.php/2-3028c2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドルネームの由来

今回のエントリーは、「Combattler-V」というハンドルネームの由来についてです。わたくし…高校教員の端くれをしておりまして、まぁ…何かにつけて生徒との爆笑&真剣勝負な日々を送っております(^^;;「Combattl

  • 2006/10/26(木) 15:16:14 |
  • とむ丸の夢

FC2Ad

