前を向いて歩こう!

人生は土砂降りだ! 生きてゆくことは、「苦」である。が…凡夫たるわたくしは、ただひたすらに前を向いて進むことしかできないのです…(ー'`ー;)ムムッ



タウンミーティング調査会さん、しっかりと中枢までメスを入れてくださいよ!

情報提供求め窓口設置へ 政府のTM調査委員会 ( 2006年11月20日 11時44分 東京新聞WEBページより転載 )

 政府のタウンミーティング(TM)調査委員会(委員長・林芳正内閣府副大臣)は20日午前の会合で、「やらせ質問」などの実態を解明するため、運営に関与した自治体関係者や一般参加者らから広く情報提供を求める方針を決めた。近く内閣府に窓口を設置する。
 青森県が2004年のTMで、内閣府の要請により約70人の職員を動員しようとしたことについて、林氏は記者会見で「これから調査するが、事実であれば望ましくない」と述べ、調査対象とする考えを示した。
 会合では、内閣府内の資料からは、新たな謝礼の支払いや「やらせ質問」などは判明しなかったことが報告された。今後は地方自治体や運営を請け負った広告代理店などの調査に移り、24日までに調査結果をまとめる方針。


☆☆☆☆☆☆☆☆ 転載ここまで ☆☆☆☆☆☆☆☆


>青森県が2004年のTMで、内閣府の要請により約70人の職員を動員しようとしたことについて、林氏は記者会見で「これから調査するが、事実であれば望ましくない」と述べ、調査対象とする考えを示した。

(; ̄― ̄)…ン? タウンミーティングで職員に動員をかけて一般参加者を締め出したのは、いつのまにか青森県が独自でやったことになっているのですね。

まさに「(゜Д゜) ハア??」ってな状態です。呆れ果てて開いた口が塞がりません。

「一体、誰がどのようにして青森県に要請して一般参加者を締め出したのか?」

タウンミーティング調査会には本気で調査してもらいたいと思います。

はじめから「〝内閣府や文科省に都合の良い〟結果ありき」という「やらせ調査」にならないようにお願いしたいものです。



なんてことを考えていたら…以下のようなニュースも目に入ってきました。


青森県教委が職員6人処分 TMの「やらせ質問」で ( 2006年11月20日20時07分 asahi.comより転載 )

 政府主催のタウンミーティングで内閣府が青森県教委を通じて教育基本法改正に賛同する質問を依頼していた問題で、県教委は20日付で職員6人を訓告処分にした。
 処分を受けたのは、県教委の教育政策課長と同課員3人、三八教育事務所長と所員1人。内閣府から依頼を受けた課員が事務所に質問案などをファクスで送信。所員は中学校長にファクスを流して質問を依頼した。
 県教委の田村充治教育長はこの日の県議会文教公安委員会で処分について説明し、「国の依頼を受けて協力するにあたり、十分な配慮を欠き、判断に甘さがあったことが県民の教育行政に対する不信を招いた」と陳謝した


☆☆☆☆☆☆☆☆ 転載ここまで ☆☆☆☆☆☆☆☆


> 処分を受けたのは、県教委の教育政策課長と同課員3人、三八教育事務所長と所員1人。内閣府から依頼を受けた課員が事務所に質問案などをファクスで送信。所員は中学校長にファクスを流して質問を依頼した。

(゜∇゜ ;)エッ!? 内閣府からの依頼(命令)を受けただけの末端の地方公務員だけが処分されて、「やらせ」依頼(命令)をした内閣府はお咎めなしですか?

安倍晋三首相、塩崎恭久官房長官、伊吹文明文科大臣、日本語の意味をご存知ですか?

こういうのをトカゲの尻尾きりって言うんですよ。

ホント…われわれをバカにするのもエエ加減にして欲しい!!(-_-#)

これで規範意識云々とよくぞ言えたものですね。

恥を知りなさい!!


まず政治のトップに立つ者が「規範意識」の何たるかを示すべきです。

でなければ、本当に日本の教育は死んでしまいます!!!!




日本国憲法並びに教育基本法の改悪に断固反対します!!!!




キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。
「そうだ!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ

コメント

学習指導要領に

法的拘束力はない!というエントリーを上げました。トラバが全く通らないので、コメントさせて頂きました。

  • 2006/11/22(水) 00:34:18 |
  • URL |
  • メロディ #-
  • [ 編集]

すみません…

メロディさん、こんばんは。
コメントとエントリーのリンク、ありがとうございます。

やはりTBが通りませんか…。まことに相済みませぬm(_ _"m)ペコリ

  • 2006/11/23(木) 00:41:36 |
  • URL |
  • Combattler-V #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://combattlerv.blog80.fc2.com/tb.php/21-7a7d410e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道徳の授業教材(その1)

これは実際に小学校低学年で使われている道徳の教材です。皆さんならどう答えます?ぽんたは病気で寝ているおかあさんだぬきに柿を食べさせたくて、一日中探してやっと柿を1つみつけた。木に登れないぽんたは、自分の名前を書いた紙を木にぶら下げ、棒を探しにでかけた....

  • 2006/11/22(水) 09:15:08 |
  • お玉おばさんでもわかる政治のお話

石原都知事の豪華海外出張と高級将校のハチャメチャ

似ているなあ、とうなってしまったのが、この都知事と、戦前の軍部急進派将校が国家改造を図ろうと設立した「桜会」の中心メンバーで、豪遊ぶりを見せてくれた橋本欣五郎たちです。 1930年(昭和5年)、満州事変の始まる前の年

  • 2006/11/22(水) 20:02:13 |
  • とむ丸の夢

民主党 幹部名簿 (2006年11月21日)

参議院で教育基本法に関する特別委員会が今日22日から始まったようです。教育基本法の「作り替え」について批判的に意見を述べる、あるいはずばり反対するためにはどうしたらいいでしょう。私が考えたのは次のようにターゲットを分けていろいろなレベルで国会議員とマス ..

  • 2006/11/22(水) 23:01:36 |
  • 秘書課、村野瀬玲奈です。

参議院 教育基本法に関する特別委員会 名簿 (2006年11月21日 ..

参議院の教育基本法に関する特別委員会が設置されて審議が始まりました。ファクスを送りましょう。参議院 教育基本法に関する特別委員会 名簿 (2006年11月21日)中曽根 弘文,なかそね ひろふみ,自民,参議院,関東,群馬,2010/7/25教育基本法に関する特別委員会委員 ..

  • 2006/11/23(木) 01:11:18 |
  • 秘書課、村野瀬玲奈です。

FC2Ad

