前を向いて歩こう!

人生は土砂降りだ! 生きてゆくことは、「苦」である。が…凡夫たるわたくしは、ただひたすらに前を向いて進むことしかできないのです…(ー'`ー;)ムムッ

スポンサーサイト


長袖

時節は師走…今年も残り3週間余りとなりました。

ここに来てようやく冬らしい気候になってまいりまして…西日本でも寒くなってきました。

わたし…先週まで半袖で出勤しておりまして…

生徒たちから、「Com先生! 見ているわたしたちの方が寒いから上着を着て!!」と言われていました。

挙句の果てには、同僚教員からも「Comちゃん…小学生じゃないんだから、そろそろ長袖を着たら? なんなら、買おうちゃろうか?( ̄― ̄)ニヤリッ」などと言われる始末でして…あはは…↓(゜―゜;Aアセアセ

それでとうとう、今週から長袖で出勤するようになりました(^^;;

以下は、長袖姿のわたしを見た生徒との会話です。


生徒A:「( ̄0 ̄;アッ! Comポン、今日は長袖ぢゃぁぁ~(o^∇^o)ノ」

わたし:「何や? オレが長袖を着てきたら悪いんか??(――;)」

生徒A:「貧乏すぎて長袖のシャツが買えんのかと思ってたぁ~(*^^*)」

わたし:「Σ\( ̄― ̄;)ナンデヤネン」

生徒B:「Com先生…まだ長袖なんか着てきちゃダメですよぉ~( ̄~||||」

わたし:「何でや? さすがに12月だから、長袖着て来んと寒いがね。」

生徒B:「雪が降るまで長袖を着て来ちゃダメ! わたしたちの〝夢〟を壊さないで!!」

わたし:「Σ(- -ノ)ノ エェッ!? キミらの夢のために、オレは寒さに耐えんとアカンのか!?」

生徒B:「当たり前です!!!( ̄―+ ̄)」

わたし:「Σ( ̄Д ̄;)何じゃそら!?」

クラス一同:((大爆笑))


ちゃんちゃん



生徒諸君…頼むから長袖のシャツを着させてくれ。オ・オレだって寒さは感じるんだよ…(;´д`)トホホ



政治がらみのエントリーばかり書いていると吐き気がしてくるので、今日は日常のことをエントリーしてみました。



しかし! これだけは言わねばなりませんね!!

日本国憲法並びに教育基本法の改悪に断固反対します!!!!




キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。
「Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

トラックバックが!

Combattler-V さん、こんばんは。
トラックバックが通りました!
これで日本の将来は明るい!(かも?)

おもしろいっす!

クスッとさせられます。

  • 2006/12/05(火) 20:45:06 |
  • URL |
  • ぶっさん@高知 #-
  • [ 編集]

小学校のときにいたなぁ・・・

いたいた。冬休み前まで学校に半そでで通う子がクラスに2人いたなぁ。で、その2人が競い合ってるので、どちらが先に降参するかクラスのみんなで注目していました。

ソウルは今週末はマイナス6度まで下がり、とてもそんな小学生は見かけられません。(今日は寒さが弱まったとはいえ0度)

あとTBは相変わらずダメです(涙)。韓国の(ぜんぜんエロくない)エロ映画について書いたから?

アンケート

あれ?教育基本法と関係ない(そしてエロでもない)のはちゃんとTB通っていますね。
今日のエントリーこそTB送りたいのに届かないし・・・。
まったく。

さて、おこじょさんから教えていただいたのですが、コチラで教育基本法に関するアンケートをしています。もちろん「反対」にクリックですよね。
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/result/?id_research=1583

才才-!!w(゜o゜*)w

喜八さん、こんばんは!
はい! 喜八さんからのTBが初めて通りました。これは良いことが起こる前兆…だったらいいなぁ(^^;; というか、良い前兆にするようにせんとあきませんね。

  • 2006/12/06(水) 23:54:28 |
  • URL |
  • Combattler-V #-
  • [ 編集]

ぶっさん@高知さん、こんばんは!

「クスッ」としていただいて、ありがとうございます。まさに狙い通りです( ̄▽ ̄) ニヤ 何か…日々怒りに打ち震えるばかりでは身体に悪いですから、たまにはこういう学校のほのぼのした日常をエントリーしていきたいと思います。楽しみにしてください(^^;;

  • 2006/12/06(水) 23:56:24 |
  • URL |
  • Combattler-V #-
  • [ 編集]

ハムニダ薫さん、こんばんは!

だからぁ~…わたしは「元気な小学生」じゃないんですってばぁ!!

そんなことはどうでもいいのです。貴重な情報、ありがとうございました。もちろん反対に投票しましたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン どしどし広めていかんとあかんですね。

  • 2006/12/06(水) 23:58:46 |
  • URL |
  • Combattler-V #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://combattlerv.blog80.fc2.com/tb.php/28-4f594700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『共謀罪とは何か』

海渡雄一弁護士と保坂展人衆議院議員による「共謀罪反対」の立場から書かれた共著です。「共謀罪って何だろう?」という素朴な疑問を抱く人は、けっして少なくないだろうと思います。そもそも(私自身を含めた)一般ピープルは法律のことなんかよく分からない。さらには「国

  • 2006/12/05(火) 20:21:59 |
  • 喜八ログ

チャベス再選、ブッシュを笑う

ハンギョレ新聞12月5日反米チャベス:おい“最悪の大統領”、俺はまた当選したぞ~ブッシュ:信じられるのは韓国だけか・・・3選を果たしたベネズエラのチャベス大統領が、余裕かましてブッシュを揶揄しております。ちなみにこの“最悪の大統領”というのは、12月3日のワシ

  • 2006/12/06(水) 09:12:21 |
  • 薫のハムニダ日記

FC2Ad

