前を向いて歩こう!

人生は土砂降りだ! 生きてゆくことは、「苦」である。が…凡夫たるわたくしは、ただひたすらに前を向いて進むことしかできないのです…(ー'`ー;)ムムッ



藤田雄山広島県知事は辞職すべき!!

藤田知事、給与3カ月カット (2006年12月8日 中国新聞WEBページより転載)

 広島県知事の後援会をめぐる政治資金不正事件で藤田知事は7日、自身の処分について来年1月から3カ月間、無給とする方針を県議会代表者会議で明らかにした。11日、県議会定例会に条例案を追加提案する。記者会見で「公金をどうしたとか、談合でお金を要求したとかと、そういうものとは事象が違うと考えている。辞職するより最大限、県のために努力をして信頼回復のために働くと判断した」などと述べた。

☆☆☆☆☆☆☆☆ 転載ここまで ☆☆☆☆☆☆☆



さて、「広島県知事の後援会をめぐる政治資金不正事件」とは…

 (藤田広島県知事の)後援会の元事務局長が2003年12月の政治資金パーティー(後援会主催)で約8600万円の収入を得たのに、県選管には約5000万円と報告。 企業、団体寄付の受け皿だった自民党(広島)県籐友支部でも2000~2004年に計約1億6400万円の収入を得ながら計約1億1700万円と偽って報告した。 過少申告額は計約8300万円に上った。
 元事務局長は政治資金規正法違反罪に問われ、広島地検は初公判で知事選をめぐって「各種議員などへの対策費があった」と指摘した。元事務局長は今年5月、禁固1年6月、執行猶予3年の判決が確定した。

☆☆☆☆ 2006年10月8日付け中国新聞より一部転載 ☆☆☆☆


▽広島地検記録開示 1期目、2-3億円
 藤田雄山広島県知事の後援会などをめぐる政治資金不正事件で、知事の元秘書(60)=東京都在住=が広島地検の調べに対し、知事選に絡んで県議らに「対策費」を渡したと認めていたことが29日、中国新聞などの閲覧請求に基づいて地検が開示した確定訴訟記録などで分かった。激戦だった1期目の選挙は「2、3億円」、無風の2期目も「3、4千万円」に上ったとしている。
 任意の事情聴取を受けた元秘書は、藤田知事が5人による保守分裂選挙を制し、初当選した1993年の知事選について「有力候補が出馬し、対策費として想像をはるかに超える金が必要だった。2、3億を使った」と供述。票の取りまとめを頼む趣旨だったことも認めた。相手は「国、地方のバッジ族、関係諸団体」と供述している。
 大差で再選された97年の選挙については、対策費を渡す県議らの名前と金額を記したメモが押収され、元秘書は「メモが残っている以上、話すべきだと思う」と具体的に供述。県議15人(うち5人は引退)らに対策費を渡したことを認め、メモに記載された合計額だけで1970万円に達している。
 地検はメモを開示せず、供述調書に記載された県議の名前も伏せて記録を公開したため、対策費を受け取ったとされる県議らの名前は明らかになっていない。
 「県議によっては『あいさつがない』と言われることもあり、円満に選挙を終えたいと思った」「広島県政界にはあしき慣習が存在する」とも供述。2001年の3期目、05年の4期目の選挙も「推して知るべし」と毎回の知事選での対策費の存在を示唆した。
 政治資金規正法違反罪で禁固1年6ヶ月、執行猶予3年が確定した知事の個人後援会の元事務局長(52)も「法律的に良いか悪いかはともかく、対策費というものがあった」と認めている。

☆☆☆☆ 2006年9月30日付け中国新聞より一部転載 ☆☆☆☆


かつて、県議会が設けた調査会の自己申告調査では、現職68人全員が現金授受を否定しました。

しかし元秘書の供述通りならば、現職県議10人が対策費をもらっていることになりいます。

ということは、どちらかがをついているということです。

ハッキリ言って、「何じゃそら!?Σ(`□´/)/」という感じがします。



これに対して藤田雄山広島県知事は、「政治資金については後援会にすべて任せていたので知らなかった」と、まったく責任をとる様子がありません。

挙句の果てには、「給与の3ヶ月カットで幕引き」ときました。


>「公金をどうしたとか、談合でお金を要求したとかと、そういうものとは事象が違うと考えている。辞職するより最大限、県のために努力をして信頼回復のために働くと判断した」

(゜Д゜) ハア??

金で買った票で当選した県知事職に正当性があるのですか?

議会制民主主義そのものの信頼性を軽視する発言を恥ずかしげもなくやってのける。

藤田雄山広島県知事に、「責任を全うする」という姿勢の欠片も見えません。

これが、広島県の県政のトップに立つ者の姿です。情けないです…


本来であれば、県知事の不正を追及するのは県議会の役割です。

しかし、現職の県議が10人も知事側から裏金をもらっているのですから、本気で追求するわけがない。


もう良いよ! 悪事は全て部下へ責任転嫁し、己は一向に悪びれる様子のない藤田雄山広島県知事も、「みんなで知らんぷりしてればバレっこない! バレなきゃ何やっても良いのさ!( ̄▽ ̄) ニヤ」という広島県議も、全員辞めろ!!(-_-#)

そして、二度と立候補するな!!!!

悪いことをやったのなら、素直に責任を取るという姿勢をみせなさい!!!

そうであらねば、何を言っても政治への信頼は得られませんし、何よりも…子どもの教育云々言う資格なんざありませんぞ!!



やはり昨年の県知事選挙で藤田雄山を落選させておくべきでしたね…(;´д`)トホホ


このまま幕引きなんてのだけは絶対に許さんぞ!!


あぁ…↓ 今回のエントリーは感情のおもむくまま…怒りのままに書いてしまいました…

ちょっと反省…




日本国憲法並びに教育基本法の改悪に断固反対します!!!!




キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。
「(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 何じゃそら!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://combattlerv.blog80.fc2.com/tb.php/30-0c10d620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワーキングプア・いくら働いても報われない(その1)

アメリカにはワーキングプアと呼ばれる人たちがどのくらいいるでしょう。1.570万人 2.1700万人 3.2700万人 4.3700万人現在の日本にはワーキングプアと呼ばれる人たちはどのくらいいるのでしょう1.150万人 2.250万人 3.350万人 4.550万人日本で生活保護を受けて...

  • 2006/12/09(土) 21:27:51 |
  • お玉おばさんでもわかる政治のお話

都知事殿、もうこれ以上アナタに東京の舵取りはさせない

〈あーあ、やはり三選出馬……〉 石原慎太郎都知事が、7日の都議会本会議で三選への出馬を正式表明した。彼の三選出馬は数か月前からほとんど既定事実のようなもので、私は「出馬への意欲」の報道に接したときウンザリして、立て続けに記事を書いた。注/「上からモラルの

  • 2006/12/11(月) 20:42:59 |
  • 華氏451度

FC2Ad

