前を向いて歩こう!

人生は土砂降りだ! 生きてゆくことは、「苦」である。が…凡夫たるわたくしは、ただひたすらに前を向いて進むことしかできないのです…(ー'`ー;)ムムッ



お知らせ

残念ながら…学校というところには試験というものがあります。

えぇ~~っと…わたくしこれでも教員の端くれでして…(^^;;

というわけで(一体どんななワケだ?)…試験作成&採点&成績処理でしばらくブログの更新をお休みします。

恐らく2週間ほどで復帰できる…と良いなぁ…( ̄へ ̄|||)

(*゜0゜)ハッ!! 「あまり難しくなく、それでいて生徒の胸に残るような試験問題を作りなさい!!」という声がどこからか聞こえてきそうです…(^^;;


何か…教育基本法や共謀罪なんかの国会審議も大詰めを迎える時に心苦しいのですが、本業を疎かにはできませんので…(*_*)


このような拙いブログでもお読みいただいている皆様、いつもありがとうございますm(_ _”m)ペコリ

試験期間終了まで、今しばらくの猶予をください。

(゜O゜;アッ! たまに現実逃避をするためにネットを開きますので、コメント・TBを送っていただける方は、どんどんと送ってください。よろしくお願いしますm(_ _”m)ペコリ



(ノ_-;)ハア…怒りに打ち震えながらエントリーをアップしなければならないような事態にならなければ良いのですが…(;´д`)トホホ







日本国憲法並びに教育基本法の改悪に断固反対します!!!!




キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。
「ちゃんと仕事しろよ!!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ

コメント

こんばんは。署名ありがとうございました。
http://www.fleic.dyndns.org/cgi-bin/appeal1206.cgi
(「教育基本法案の徹底審議を求めます」という方はこちらで署名を集めています。まだの方はどうぞ。)

ところで私はまだ職場にいます。シクシク。多分今日は遅くまで仕事が片付かないかな。シクシク。

あとなぜかCombattler-Vさんのところには教育基本法関連のエントリーに限って(でもないかな?)通りません。なぜでしょう。

お疲れ様です

本業の方がんばってください。
教育の問題は、教員だけの問題ではなく、国民全体の問題ですから、先生方が忙しい時は、まわりの国民がフォローしないといけませんものね

  • 2006/12/12(火) 05:26:28 |
  • URL |
  • つくい #gGiHTux6
  • [ 編集]

お返事が遅くなりました

ハムニダ薫さん、つくいさん、こんばんは。

とうとう改悪教育基本法が成立してしまいましたね。しかし、だからといって落胆してはいられません。それぞれができることをやっていきたいですね。わたしも現場で生徒の「個」を大事にしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • 2006/12/16(土) 00:54:51 |
  • URL |
  • Combattler-V #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://combattlerv.blog80.fc2.com/tb.php/31-5aab8873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワーキングプア・いくら働いても報われない(その3)

昨日のエントリーをTBしようと思っていた矢先に・・お玉はKUMA0504さんのコメントに強いショックを受けてしまった。こんなメールを頂いたのでお知らせ。私はこの番組見ていないのですが、見た方は番組HPから激励コメントしてあげて下さい。昨夜のNHKスペシャル「ワ....

  • 2006/12/11(月) 20:28:32 |
  • お玉おばさんでもわかる政治のお話

民主党の国会対策

「民主党の国会対策が腰抜けの理由が、わかりました」とは、「関組長の東京・永田町ロビー活動日記blog版」の作者、関さんが民主党議員にばらまいたビラのタイトルです。何でも、 自民党衆議院議員馳(はせ)浩さんの「 永田

  • 2006/12/14(木) 09:51:55 |
  • とむ丸の夢

FC2Ad

