前を向いて歩こう!

人生は土砂降りだ! 生きてゆくことは、「苦」である。が…凡夫たるわたくしは、ただひたすらに前を向いて進むことしかできないのです…(ー'`ー;)ムムッ

スポンサーサイト


年明け最初の授業

今日から授業開始です。

クリスマス・正月と浮かれ放題していた生徒たちを現実の世界に引き戻すため、今日は軽く試運転的な授業でした(^^;;


さて…以前に長袖というエントリーにも書きましたが、わたし…12月に入るまで半袖姿で出勤しておりまして、学校内でずいぶんと物議を醸して(?)いました。

しかし、ここ2・3日、広島は少し冷え込んでいまして…さすかがのわたしも、今日はYシャツの上にニットのベストを着て出勤しました。

が…それについての生徒の反応がまるでありません。

半袖から長袖に変わった途端に、あれほど激しく反応していたのに比べると…ホント、拍子抜けです…llllll(-_-;)llllll

以下、同僚教員との会話です。


わたし:「今日はベストを着てきたのに、生徒の反応が薄いんですよ…(|||_|||)」

同 僚:「そうなんじゃ?」

わたし:「思うに…生徒たちはわたしの服装に〝袖〟があるかないかが問題なんで
      あって、その上にベストを着ていることはどうでも良いんでしょうねぇ…(;´д`)トホホ」

同僚:「まぁ…ようやく12月になって長袖を着始めたことに比べれば、
     ベストを着てきたことなんか面白くもなんともないんじゃないか?( ̄― ̄)ニヤリッ」

わたし:「||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


ちゃんちゃん…


あぁ…↓ 生徒たちに〝放置プレイ〟されてしまいました…(T^T)グスッ







日本国憲法並びに教育基本法の改悪に断固反対します!!!!




キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。
「o(@.@)o ナンジャコリャ!!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメ欄TB

こんにちは~。
例によってコメント欄で失礼します!
「お玉さん、応援エントリ」
http://kihachin.net/klog/archives/2007/01/otamasan.html

喜八さん、こんばんは!

TB代わりのコメント、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

はぁ~い! わたしもお玉さんを応援してますよぉぉ!!(o^∇^o)ノ

  • 2007/01/13(土) 01:02:14 |
  • URL |
  • Combattler-V #-
  • [ 編集]

お!!うれしいぞ~~
えっと~今度は雪の日にTシャツで雪合戦なんぞ、いかがでしょうか??

  • 2007/01/13(土) 09:13:12 |
  • URL |
  • お玉おばさん #-
  • [ 編集]

お玉さぁぁ~ん! こんばんはぁ!!(o^∇^o)ノ

ようこそお越しくださいました!

いえいえ…。喜八さんだけでなく、わたしも応援してますよぉ! ただ…こっぱ恥ずかしいので、直接エントリーにしていないだけです(*ノノ)キャ


>えっと~今度は雪の日にTシャツで雪合戦なんぞ、いかがでしょうか??

(*μ_μ) イヤン♪  さすがに雪の日にTシャツ姿は寒いッス…

  • 2007/01/13(土) 23:34:54 |
  • URL |
  • Combattler-V #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://combattlerv.blog80.fc2.com/tb.php/36-4d75d857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お玉はブログで何がしたい?

お玉がここをはじめたきっかけは、「お玉の立ち位置」という記事に書いておりますが・・本当に「お花畑」と笑われそうな事でした。たまたま親戚が原爆で全滅していた。たまたまおばさんになるまで原爆ドームを見たことがなかった。たまたま友人のお見舞いに広島へ行き....

  • 2007/01/13(土) 09:12:34 |
  • お玉おばさんでもわかる政治のお話

FC2Ad

