前を向いて歩こう!

人生は土砂降りだ! 生きてゆくことは、「苦」である。が…凡夫たるわたくしは、ただひたすらに前を向いて進むことしかできないのです…(ー'`ー;)ムムッ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「子育て提言」って…何じゃそら!?(; ̄Д ̄)-手抜きエントリーですんません…(^^;;-

子育て提言の迷走 何のための会議なのか
(2007年5月14日 中国新聞の社説より一部抜粋。全文はこちらから)


少々見苦しい。子育て提言をめぐる政府の教育再生会議の“ドタバタ劇”である。家庭でのあるべき姿として、母乳や子守歌を勧め、食事中のテレビ視聴を制限するなど、押しつけがましい「助言」をまとめながら、周囲から批判を受けて一転、発表を急きょ取りやめた。しかし、世の親たちにメッセージを発信する必要があるとの「意欲」はなお強いという。

安倍晋三首相は「もっと物議を醸していいのではないか」と述べ「偏見やアレルギーを恐れず、どんどん議論してほしい」と励ましたと伝えられる。これでは「話題づくり」を狙っているように受け取られかねない。

『育児の常識が普及しない理由を掘り下げ、問題解決の方向を制度や施策まで視野に入れて見解を述べる。そんな提言こそ期待したいが、これまでの再生会議の経緯をみる限り、望めそうにない。



才才-!!w(゜o゜*)w 中国新聞、言いますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

よし! 「ポチッ」っとしておこう!!


(゜∇゜ ;)エッ!? 新聞に「ポチッ」はないぃ??

あはは…``r(^^;)ポリポリ


( ̄へ ̄|||) ウーム…今日はごっつい「手抜き」エントリーですな(^^;;


が…「安倍内閣の教育再生に賛成しない者は抵抗勢力である」みたいな風潮を演出することや、「選挙を意識してコロコロ変わる教育再生会議」なんて胡散臭い輩は、もっと厳しく糾弾されなければならない!!なぁ~~んて思っているのはわたしだけではないと思いますよ。

ネッ!(^_-)---☆Wink






キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。
「その通り!!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:教育問題について考える - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://combattlerv.blog80.fc2.com/tb.php/48-c915964e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。