前を向いて歩こう!

人生は土砂降りだ! 生きてゆくことは、「苦」である。が…凡夫たるわたくしは、ただひたすらに前を向いて進むことしかできないのです…(ー'`ー;)ムムッ



祝! 前田智徳選手 2000本安打達成!!

前田智、超満員広島ファンの前で2000安打(nikkansports.comより一部抜粋。前文はこちら)

集合写真


孤高の天才」が、広島球場を埋め尽くした2万9541人の前で泣いた。広島前田智徳外野手(36)が史上36人目の通算2000安打を達成した。残り1本で迎えた中日戦。8回2死満塁で回ってきた第5打席で右翼線に2点適時打を放った。広島生え抜き選手では衣笠祥雄、山本浩二、野村謙二郎に続き4人目の快挙。両アキレス腱(けん)の負傷と闘いながら、なお打ち続ける不屈のバットマンがプロ18年目、1895試合目でたどり着いた偉業だ。

インパクト


 両目がみるみる充血した。感情を抑えられない。前田智は言葉に詰まった。「ここまでのチームの戦いを考えると、悔しい思いがあった。その責任を考えると…」。前を見つめたまま、ふた筋の涙がほほを流れた。

 回ってこないはずの打席だった。1点を追う8回1死、9番の代打嶋の3ランで逆転した。この回に5番前田智まで回るには、3人の走者が出塁しなければいけない。だが、野球の神様はドラマを用意する。チームメートがつなぐ。2死満塁で前田智に打順が回ってきた。「今日はないと思った。梵、東出、新井…みんなありがとう。最高の形です。ここで打たんわけにいかなかった」と感謝した。2000安打目は、前田智らしいライトへ糸を引くライナーだった。

-----( 中 略 )-----

この日、地元の大観衆に囲まれ、万感の思いで言った。「ケガをして、チームの足を引っ張って…こんな選手を応援していただいて、ありがとうございます」。男泣き、感謝の涙だった。


-----( 後略   抜粋ここまで)-----


ども! よく魂が抜けるcombattler-vでございます。今回は2週間ほどの放置で帰ってきました(汗)

さて…

昨日、われらが広島東洋カープの前田智徳選手が、ついに2000本安打を達成しました。


どうも日常的には…(特に政治的に…)いやなニュースが多い中、久々の大感動です。

もう言葉はいらないッスね。

ただただ感動を与えてくれた前田選手に感謝です。

そして、弛まぬ努力を続けてきた前田選手と、その前田選手をずっと支えてこられたご家族・球団関係者に敬意を表します。



もう1つ。これは中国新聞よりの抜粋です。全文はこちらから。

『偉大な個性どう生かす』

( 前 略 ) 

 だが、風もまた変わるときがくる。攻撃野球の衰退とともに、叫ばれ始めた「原点回帰」。両翼100メートルを超える新球場完成を2年後に控え、改革は待ったなしの状況にある。チームの進むべき方向性と、守りに不安を持つプレーとのズレ。誰より感じていたのは、前田自身であったろう。自らの存在意義を問い続けながら、前田はバットマンではなく、野球選手として答えを求め続けてきた。足取りの厳しさは、満身創痍(そうい)の体だけではなかった。

 2000安打達成の偉業。しかし、風をあの時に戻すことはできない。前田という偉大なる個性を今後、チームとしてどう生かしていくのか。祭りの後に、大切な課題が横たわっている。


----------(抜粋ここまで)----------

>2000安打達成の偉業。しかし、風をあの時に戻すことはできない。前田という偉大なる個性を今後、チームとしてどう生かしていくのか。祭りの後に、大切な課題が横たわっている。

問題はここです。

前田選手には、ぜひカープに残ってもらいたい。

でも、今のままでは、新球場での野球に対応できないかもしれない。

前田選手自身のジレンマ…

ファンの想い…


カープ球団と前田選手はどういう答えを出すのでしょうか…

見守ってゆきたいと思います。




まぁ…たまにはこんなエントリーもあります…










キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。
「その通り!!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ

テーマ:プロ野球ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://combattlerv.blog80.fc2.com/tb.php/52-eb074e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前田智徳

BBM2006 広島東洋カープ オール・インカープ 前田智徳 No.AI7 商品価格:500円レビュー平均:0.0そんなぁ~1イニング8失点 クライマックスM消えた中日スポーツその後も、広島・前田智徳外野手(36)の通算2000安打

  • 2007/09/02(日) 14:59:39 |
  • 今はこんなことで・・・

前田2000本

前田2000本今日の前田2000本の関連語: 安打 安打達成 広島 祝 達成.(続きを読む)祝! 前田智徳選手 2000本安打達成!!広島前田智徳外野手(36)が史上36人目の通算2000安打を達成した。残り1本で迎えた中日戦。8回2死満塁で回ってきた第5打席で右翼線に2点

  • 2007/09/02(日) 15:28:00 |
  • 長谷部誠 本田朋子 画像 浦和 熱愛

前田2000本

来シーズンのプロ野球で達成されそうな節目の記録って何があるんですか?(安打記録...来シーズンのプロ野球で達成されそうな節目の記録って何があるんですか?(安打記録とか、本塁打記録とか)(続きを読む)広島の前田2000本安打広島の前田2000本安打広島の前田は2

  • 2007/09/02(日) 16:31:23 |
  • fffgg

前田選手2000本洗剤使ってます

祝! 前田智徳選手 2000本安打達成!!広島前田智徳外野手(36)が史上36人目の通算2000安打を達成した。残り1本で迎えた中日戦。8回2死満塁で回ってきた第5打席で右翼線に2点適時打を放った。広島生え抜き選手では衣笠祥雄、山本浩二、野村謙二郎に続き4人

  • 2007/09/02(日) 20:33:25 |
  • 飯田圭織の画像送ります

前田選手2000本

前田選手2000本安打達成日予想!前田選手2000本安打達成日予想!広島カープの前田智徳選手が2000本安打を達成する日を予想して下さい><是非生で見たいです。よろしくお願いします。(続きを読む)祝! 前田智徳選手 2000本安打達成!!広島前田智徳外野手(3

  • 2007/09/02(日) 21:45:07 |
  • お得情報

前田選手2000本

祝! 前田智徳選手 2000本安打達成!!広島前田智徳外野手(36)が史上36人目の通算2000安打を達成した。残り1本で迎えた中日戦。8回2死満塁で回ってきた第5打席で右翼線に2点適時打を放った。広島生え抜き選手では衣笠祥雄、山本浩二、野村謙二郎に続き4人

  • 2007/09/02(日) 22:16:38 |
  • 暇でつまんない時に。。。

前田智徳外野手

【News】前田智徳外野手2000本安打達成おめでとうございます!MintJam 【Reincarnation Backing Tracks】更新[MintJam]. "Reason"のBTが追加されています。 あと1曲で全部出揃いますね。 そういえばカラオケつながり(?)でR

  • 2007/09/02(日) 23:08:53 |
  • ガチャピン日記

前田選手2000本

[広島]前田智、2000安打を達成ライブドア・スポーツ「2000本のために試合に出るのはつらい」とも。この日は二回、左翼への大飛球をフェンス際でジャンプして好捕。勝利への執念と意地を見せた。 2000安打達成とともに、チームは逆転勝利を飾った。「ただプレー

  • 2007/09/03(月) 03:52:51 |

前田智徳選手の知りたい情報!

あの記事知りたい!祝! 前田智徳選手 2000本安打達成!!広島前田智徳外野手(36)が史上36人目の通算2000安打を達成した。残り1本で迎えた中日戦。8回2死満塁で回ってきた第5打席で右翼線に2点適時打を放った

  • 2007/09/03(月) 13:17:21 |
  • あの記事知りたい!

カープ 前田選手

祝! 前田智徳選手 2000本安打達成!!広島前田智徳外野手(36)が史上36人目の通算2000安打を達成した。残り1本で迎えた中日戦。8回2死満塁で回ってきた第5打席で右翼線に2点適時打を放った。広島生え抜き選手

  • 2007/09/03(月) 18:26:52 |
  • 気になる出来事・ニュースにひとこと!!

前田選手

これは要チェックですね!かなり早い情報ですよ!!前田選手今日の前田選手の関連語: 2000本 安打 達成 安打達成 広島.(続きを読む)次の前田選手カウントダウンは300号ホームラン?それとも3000本 ...東京ロッカーベアピンの9月は何故”まりん”をモチーフにしてる.

  • 2007/09/04(火) 10:28:20 |
  • スバル インプレッサ フルモデルチェンジ クラッチ f型

安打達成

日ハムの田中幸雄が2000本安打達成とニュースになっていますが、彼の単年度の成績...日ハムの田中幸雄が2000本安打達成とニュースになっていますが、彼の単年度の成績は二流以下です。22年も野球選手をやっていれば誰でも2000本ぐらい打てます。それなのにまるで大記録達成

  • 2007/09/04(火) 10:36:51 |
  • お得情報

安打達成

祝! 前田智徳選手 2000本安打達成!!広島前田智徳外野手(36)が史上36人目の通算2000安打を達成した。残り1本で迎えた中日戦。8回2死満塁で回ってきた第5打席で右翼線に2点適時打を放った。広島生え抜き選手では衣笠祥雄、山本浩二、野村謙二郎に続き4人

  • 2007/09/04(火) 11:18:59 |
  • 芸能人裸研究所

安打達成

祝! 前田智徳選手 2000本安打達成!!広島前田智徳外野手(36)が史上36人目の通算2000安打を達成した。残り1本で迎えた中日戦。8回2死満塁で回ってきた第5打席で右翼線に2点適時打を放った。広島生え抜き選手では衣笠祥雄、山本浩二、野村謙二郎に続き4人

  • 2007/09/04(火) 14:24:24 |
  • 無料野球ゲーム

安打達成

♪あれ、誰でしたっけ? 『BAはすぐにつけますよ~。』♪あれ、誰でしたっけ? 『...

  • 2007/09/05(水) 17:42:14 |
  • 今日は何があったかな?

安打達成

集大成の2000安打達成 前田智「一生忘れない」達成の瞬間を待ちわびるファンのボ...

  • 2007/09/05(水) 23:29:01 |
  • 今日の話題

安打達成

[MLB]イチローが7季連続200本安打達成オーマイニュースインターナショナル9...

  • 2007/09/06(木) 06:19:38 |
  • オモロにゅーす

FC2Ad

