前を向いて歩こう!

人生は土砂降りだ! 生きてゆくことは、「苦」である。が…凡夫たるわたくしは、ただひたすらに前を向いて進むことしかできないのです…(ー'`ー;)ムムッ



いらっしゃぁ~~い! -ようこそ石井琢朗選手-

石井が入団会見「若手と競う」(2008年11月19日付 中国新聞より抜粋)


「赤に染まりたい」 勝利貢献を誓う

 広島は18日、広島市中区の球団事務所で、横浜から戦力外通告を受けた石井琢朗内野手(38)と来季の契約を結んだ。年俸2000万円プラス出来高の1年契約で、背番号は25。契約後の記者会見で石井は「カープファンとともに、赤い色のごとく燃えていきたい」と意気込みを語った。

 石井はスーツに赤いネクタイを着用し、会見に臨んだ。「20年間、青(横浜)に親しんできた方には違和感があると思うが、僕的には気持ちは赤。赤に染まりたい」。来季、21年目のシーズンを迎えるベテランは、はにかみながら新しいユニホームに袖を通した。

琢朗 01


 盗塁王4度、最多安打2度。2006年には2000安打を達成し、通算安打は2307安打(歴代14位)を数える。横浜で引退する道もあったが、「自分の中でまだやれるという自信があった」という。昨季に比べ6分の1以下となった年俸にも「金は問題ではない。プレーさせてもらえるだけで十分」と納得顔。「やるからには、どんな形でも戦力となって、広島の勝利に貢献したい」と新天地での活躍を誓った。

 三塁手として期待される来季。1月中旬にチームに合流する予定だ。「広島はチーム一丸で戦っているイメージがある。たくさんの若い選手と刺激し合いながら、一緒に成長したい」と新たな挑戦に胸を膨らませていた。(金額は推定)


--------------------(抜粋ここまで)--------------------


石井琢朗選手、ようこそわれらがカープへ!

「ミスターベイスターズ」とまで呼ばれたあなたが、2,000万円という格安の年棒で地方球団であるカープへ来てくれるなんて…

ありがとう!!m(_ _"m)ペコリ

そして、「オレはまだできる!」との思いで約束されていたであろう〝安定〟を捨てて現役にこだわり、新天地へ飛び出したあなたのプロ野球選手としてのプライドと勇気に敬意を表します。

あなたの背中を見て、カープの若手選手は多くのことを学んでいけると思います。

あなたの加入が、ベテラン選手の刺激になると思います。

すべては、新球場元年の来期、クライマックスシリーズ進出・日本シリーズ進出のための血肉になってくれると信じています。

来期の活躍、大いに期待して応援させてもらいます。

そして、夢を見させてください。

よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ




「カープという他の球団からは恵まれていない球団にいながら日本一になること…これがホンマに格好良いと思うんですよ!!」

東出選手がカープに残留する時に(あるテレビ番組のインタヴューで)言っていた言葉だそうです。

わたしたちは、そんな格好良い〝漢〟たちの姿を見たいんです。


来年も応援しまっせぇ~~!!p(・∩・)q



石井琢朗選手公式ブログはこちらから



キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。 「なるほど!!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
バナー01

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://combattlerv.blog80.fc2.com/tb.php/62-fc5b08e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

