前を向いて歩こう!

人生は土砂降りだ! 生きてゆくことは、「苦」である。が…凡夫たるわたくしは、ただひたすらに前を向いて進むことしかできないのです…(ー'`ー;)ムムッ



フェアな入試を望む! 4年目もやっぱり不具合で再試験-センター試験のリスニング-

今年大学入試センター試験リスニング(英語のみ実施)で、ICプレイヤーの不具合によって再試験が行われたそうです。

今年は、253人が再試験対象で、うち249人が再試験を受けたとのこと。

再試験を受けた249人中、機器の不具合は222人だったとか…

ネタ元は、「毎日jp」。記事はコチラ


毎年思うことなのですが…こうやって毎年不具合が出ることはわかりきっているわけだから、何とか改善するべきでしょうねぇ。

この件についての前回のエントリーはコチラです。


そう言えば…「工業製品の不良品率としてはこれぐらいは当たり前だから問題ないじゃん」とか宣った〝ネットリしたウヨウヨさん〟もいたような気もしますが…

確かに約0.05%の不良品率ですから、普通に起こりえることだとは思います。

それならば、尚更のこと不具合が起こりにくいように改善するべきなのですよ。

一斉に受験する人数が多ければ多いほど、何らかのトラブルの影響を受ける学生も多くなるということです。

にもかかわらずの無策は、裏に何かあると勘ぐりたくもなりますね。


とにもかくにも、世の受験生の皆さんには限りなくフェアな状態で受験をさせてあげたい…

そう思っている今日この頃です。




キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。 「そのとおり!!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
バナー01

テーマ:教育問題について考える - ジャンル:学校・教育

コメント

先生 こんばんは

>それならば、尚更のこと不具合が起こりにくいように改善するべきなのですよ。

教師ってホントーに教養がない人種だな,と思いました
こんな教師が増えてるんじゃぁ、生徒も教師を尊敬しなくなりますよね

その事象が実現可能性が高いのか低いのかも考えずに「改善しろ」というだけなら誰でもいえるんですよね

  • 2009/02/14(土) 05:24:18 |
  • URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://combattlerv.blog80.fc2.com/tb.php/64-3b64e511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

