前を向いて歩こう!

人生は土砂降りだ! 生きてゆくことは、「苦」である。が…凡夫たるわたくしは、ただひたすらに前を向いて進むことしかできないのです…(ー'`ー;)ムムッ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念…カープ 石井琢朗 現役引退

前を見続けた24年 石井、現役引退表明<2012.8.28>(中国新聞webサイトより)

石井琢朗(中国新聞webサイトより)

 広島の石井が24年間の現役生活にピリオドを打つ。「赤い色のごとく燃えていきたい」と広島のユニホームに袖を通してから4シーズン。「横浜の20年間を凌駕(りょうが)するような内容の濃い時間を過ごさせてもらった」。身も心も「カープ色」に染められ、プロ野球人生の最後の時を迎えた。

 ▽広島移籍「視野広がった」

 満足感や達成感を見せなかったのは、野球人としての自負だった。「みんな悔いはないと辞めていくけど、僕は悔いだらけ。会見をしている今が一番つらい」。向上心で生き抜いてきたプロ人生。思うように走れなくなった足に目をやった。

 「コーチ兼任の契約をした時点で、選手として厳しい状況を感じていた」。3月のオープン戦で自打球を右足甲に当て負傷。十分な練習を積めず、打率は1割台をさまよった。「現役にこだわる理由は何なのか。葛藤してきた」。7月9日に出場選手登録を抹消され、「引き際をしっかり見せることも僕の役目」と覚悟を固めた。

 カープを変えたという声に、「一番変わったのは僕」と答えた。「ガツガツしたものが消え、人として視野が広がった」。自分の活躍よりも、若手の1安打、チームの1勝に情熱を傾けられる自分がいた。「カープのために何ができるか」。グラウンドにはいつも一番乗り。打撃投手を務め、コーチ専任となった今は、試合中にベンチ裏で若手にトスを上げる。手本であり、リーダーであり、ムードメーカー。石井の献身的な姿に、ナインは心を一つにした。

 「家族もカープ大好きで、娘は『パパが辞めても、カープを応援する』と言ってくれた。うれしかった」と目を潤ませた。だが、感傷に浸るつもりはない。「チームには目標がある。僕も最後まで全うする。今年が一番の思い出になってくれればと思う」。クライマックスシリーズへ。石井の戦いはまだ終わらない。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<転載ここまで>☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ども! 忙しくはないのですが、やはり魂が抜けがちのCombattler-Vでございます。またまた8ヵ月ほどのご無沙汰でございました…(゜ー゜;Aアセアセ

さて…近年になく、いまだAクラスでの戦いが続いているわれ等が広島東洋カープ。

そこで残念なニュースが飛び込んできました。

石井琢朗選手の引退表明…

想えば…膝の手術をし、住まいもホテル暮らしから寮暮らしに変え、不退転の決意で臨んだ今シーズンだったように感じます。

ブログなどでの発信でも熱いカープ魂も見せてくれましたし…

何より…チーム1のベテランでありながら誰よりも真摯に練習やゲームに臨むその姿は、若手の見本として現在の躍進を形作っている原動力であると思います。

しかし…こんなところではまだまだ終われません!

絶対にクライマックスシリーズに進出し、琢朗選手には1戦でも多くカープの一員として闘って欲しい。


来年以降の去就は未定のようですが…

別に今年の優勝をあきらめたわけでもなんでもないですが…

敢えて…

来年以降のカープの優勝のために、是非とも石井イズムをカープの若手選手に注入してもらいたい。

そのためにも、コーチとして残ってもらいたいと思っています。

単身赴任…ご家族と離れ離れの生活が続くことは大変難しいことですし、カープだけに引き止めておくには惜しい人材であるのも百も承知で…

それでも敢えて、来年もカープに残ってもらいたい!!

そう考えている残暑の1日です。



さあ! 明日からスワローズ戦!!

目下の敵を引き離し、必ずクライマックスシリーズへ行くぞ!!

われ等がカープを応援するぞ!!

がんばれカープ!!!!





キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。 「そのとおり!!(⌒^⌒)b」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
バナー01
スポンサーサイト

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://combattlerv.blog80.fc2.com/tb.php/68-2ebe7772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。