前を向いて歩こう!

人生は土砂降りだ! 生きてゆくことは、「苦」である。が…凡夫たるわたくしは、ただひたすらに前を向いて進むことしかできないのです…(ー'`ー;)ムムッ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年2016

このような放置プレイ続きの過疎ブログを訪れてくださっている皆様

謹んで新年のお慶びを申し上げますm(__)m

年賀2016


何か…1年に1回、同じようなことばかり書いているような気がしますね…(^^ゞ

とうよりも…ここ何年も1月1日にしか更新していないような気がしますわ(-"-;A ...アセアセ


さて…

いろいろあった2015年も終ってしまいました。

個人的には、本当に良いことのない1年でした。

こんな状態がもう何年も続いています。

なかなか負のスパイラルからは抜け出せません。

そろそろ流れが変わって欲しい…と切に願っている今日この頃です。


社会に目を向ければ、かなり香ばしい状態になってきています。

やはり、多党制下における小選挙区制は凶悪そのもの…害悪にしかならないですね。

しかし、余程のことがない限りは、この制度の下で与党が負ける要素はないのですから、

「こんなに死票が多くて民主主義といえるのか?」という疑問は見ないことにして、制度が変わることはないでしょう。

あぁ…↓
 ますます暗澹としてきます。


そう言えば…某橋○さんが安倍さんに接近し、一気に改憲へ向けて連立か…なんて言ってるメディアもあります。

できるものなら、公明党を切ってみればいいのに、安倍さん。

というか、キャスティングボードを握っているのは紛れもなく公明。

小選挙区制で、巨大な組織票をもつ公明を自民党は絶対に切れないはず。

ならば、公明には勝負してほしんですがねぇ。

何で勝負しないのかなぁ…


なかなか光は見えてきませんが、凡夫たる私は、ただ目の前のことに全力をを尽くすことしかできません…

やはり同じ結論に達してしまった2016年の1月1日の朝でした。



今年も「放置プレイ」状態にあまり変わりはありませんが、ボチボチと更新してまいります。

皆様におかれましては、あまり期待せずに覗いていただければ幸いに存じます。

本年もよろしくお願いします。



皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。



キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。 「そやねん!(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) 」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
バナー01
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://combattlerv.blog80.fc2.com/tb.php/79-0529c399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。