前を向いて歩こう!

人生は土砂降りだ! 生きてゆくことは、「苦」である。が…凡夫たるわたくしは、ただひたすらに前を向いて進むことしかできないのです…(ー'`ー;)ムムッ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カープ 野村監督退場…雑感

野村監督 遅延行為で退場、監督の退場は今季両リーグ初(SponichiAnnexより)

 セ・リーグ 広島-阪神 (8月31日 甲子園)

 広島の野村謙二郎監督が31日、阪神20回戦(甲子園)で審判員への長時間の抗議による遅延行為で退場処分を受けた。監督の退場は今季両リーグ通じて初めて。

 0―1の6回1死二、三塁の守り、能見が試みたスクイズが空振りと判定され、捕手が投球を捕れずに三走は生還した。野村監督はこれをファウルとして抗議し、5分以上進行を遅らせた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<転載その1 ここまで>☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まぁ…ルールはルールですから、「5分以上の抗議」は「遅延行為」とみなされて退場処分になる…このこと自体に異存はありません。

野村監督も、それは百も承知での抗議でしょうから。

が…釈然としませんね。

以下の動画を見てみると…



明らかに打者能見のバットにボールが当たってボールの起動が変わり、捕手倉がボールを後ろへそらしています。

この動画ではありませんが、今朝(9/2)のサンデー・モーニング(TBS系列)での映像には、バットにボールが当たった時の「打球音」もありました。

これは明らかに橘高球審の誤審です。

にもかかわらず…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<以下 転載その2>☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広島の野村監督に制裁金5万円=プロ野球(時事ドットコムより)

 プロ野球の加藤良三コミッショナーは1日、広島の野村謙二郎監督に厳重注意と制裁金5万円を科した。野村監督は8月31日の阪神20回戦(甲子園)で5分以上にわたって抗議を行い、試合を遅延させたとして退場処分を受けていた。 (2012/09/01-12:58)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<転載その2 ここまで>☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


カープの野村監督に制裁金が課されるんだそうです。

誤審を犯した橘高球審にはどのような処分が下されるのでしょうか…


人間のやることですから、必ずミスは起こります。

それをいちいち処分していては、キリがありませんし、心身が縮み上がって思い切ったこともできません。

それも良くわかります。

最初のほうでも書きましたが、ルールはルールですので、制裁金も判定が覆らないことも誤審を犯した球審に処分がないことも納得します。

しかし! ミスはミスとして、その場ではなくとも、後日にでも誤審を犯したことを謝罪し、ミスが起こらないように努力をすることは、当然なのではないでしょうか?

そんな気配のかけらも見えないなんて…NPBも審判部も、ミスを犯した球審自身も、人として何か間違っているのではないでしょうか?

将来、プロ野球選手を目指す子どもたちに…いや、このニュースを目にしたすべての子どもたちに、「権威を守るためにはミスしても誤らなくてもよいのだ!」と教えているようなものです。

こんなことをしている人たちに、人の親たる、あるいは人を指導する資格などない!!

そんなことを考え、なんだか釈然としない気持ちになった残暑の1日でした。








キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。 「そのとおり!!(⌒^⌒)b」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
バナー01

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

残念…カープ 石井琢朗 現役引退

前を見続けた24年 石井、現役引退表明<2012.8.28>(中国新聞webサイトより)

石井琢朗(中国新聞webサイトより)

 広島の石井が24年間の現役生活にピリオドを打つ。「赤い色のごとく燃えていきたい」と広島のユニホームに袖を通してから4シーズン。「横浜の20年間を凌駕(りょうが)するような内容の濃い時間を過ごさせてもらった」。身も心も「カープ色」に染められ、プロ野球人生の最後の時を迎えた。

 ▽広島移籍「視野広がった」

 満足感や達成感を見せなかったのは、野球人としての自負だった。「みんな悔いはないと辞めていくけど、僕は悔いだらけ。会見をしている今が一番つらい」。向上心で生き抜いてきたプロ人生。思うように走れなくなった足に目をやった。

 「コーチ兼任の契約をした時点で、選手として厳しい状況を感じていた」。3月のオープン戦で自打球を右足甲に当て負傷。十分な練習を積めず、打率は1割台をさまよった。「現役にこだわる理由は何なのか。葛藤してきた」。7月9日に出場選手登録を抹消され、「引き際をしっかり見せることも僕の役目」と覚悟を固めた。

 カープを変えたという声に、「一番変わったのは僕」と答えた。「ガツガツしたものが消え、人として視野が広がった」。自分の活躍よりも、若手の1安打、チームの1勝に情熱を傾けられる自分がいた。「カープのために何ができるか」。グラウンドにはいつも一番乗り。打撃投手を務め、コーチ専任となった今は、試合中にベンチ裏で若手にトスを上げる。手本であり、リーダーであり、ムードメーカー。石井の献身的な姿に、ナインは心を一つにした。

 「家族もカープ大好きで、娘は『パパが辞めても、カープを応援する』と言ってくれた。うれしかった」と目を潤ませた。だが、感傷に浸るつもりはない。「チームには目標がある。僕も最後まで全うする。今年が一番の思い出になってくれればと思う」。クライマックスシリーズへ。石井の戦いはまだ終わらない。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<転載ここまで>☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ども! 忙しくはないのですが、やはり魂が抜けがちのCombattler-Vでございます。またまた8ヵ月ほどのご無沙汰でございました…(゜ー゜;Aアセアセ

さて…近年になく、いまだAクラスでの戦いが続いているわれ等が広島東洋カープ。

そこで残念なニュースが飛び込んできました。

石井琢朗選手の引退表明…

想えば…膝の手術をし、住まいもホテル暮らしから寮暮らしに変え、不退転の決意で臨んだ今シーズンだったように感じます。

ブログなどでの発信でも熱いカープ魂も見せてくれましたし…

何より…チーム1のベテランでありながら誰よりも真摯に練習やゲームに臨むその姿は、若手の見本として現在の躍進を形作っている原動力であると思います。

しかし…こんなところではまだまだ終われません!

絶対にクライマックスシリーズに進出し、琢朗選手には1戦でも多くカープの一員として闘って欲しい。


来年以降の去就は未定のようですが…

別に今年の優勝をあきらめたわけでもなんでもないですが…

敢えて…

来年以降のカープの優勝のために、是非とも石井イズムをカープの若手選手に注入してもらいたい。

そのためにも、コーチとして残ってもらいたいと思っています。

単身赴任…ご家族と離れ離れの生活が続くことは大変難しいことですし、カープだけに引き止めておくには惜しい人材であるのも百も承知で…

それでも敢えて、来年もカープに残ってもらいたい!!

そう考えている残暑の1日です。



さあ! 明日からスワローズ戦!!

目下の敵を引き離し、必ずクライマックスシリーズへ行くぞ!!

われ等がカープを応援するぞ!!

がんばれカープ!!!!





キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。 「そのとおり!!(⌒^⌒)b」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
バナー01

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

謹賀新年!! 2012

少し遅れてしまいましたが…

新年明けましておめでとうございますm(_ _"m)ペコリ

本年も、おそらくは〝放置プレイ〟の続く日々ではありますけども、このような過疎ブログでもよろしければ宜しくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

2012年が皆様にとって良い年であることをお祈り申し上げます。




キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。 「(* ̄0 ̄)/ オゥッ! こちらこそヨロシク!!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
バナー01

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

またまたお久し振りでございます…(^^;;

皆様、またまた1年3ヵ月も放置プレイをしておりまして…まことにあいすみませぬm(_ _"m)ペコリ

このような放置プレイばかりの過疎ブログに定期的に訪れてくださっている数少ない〝コア〟な読者様には、何と申し上げて良いやら判りませんが、ありがとうございます。

この間、なかなか校務的に忙しいというか、エネルギー消費が激しいというか…そのような日々を過ごしておりまして、なかなか更新できませんでした。

その反面、校務的には充実していたともいえるわけですが…(^_^;A アセアセ…

お詫びの印しと言っては何ですが、ほのぼのエピソードを一つ…


あるクラスの話なのですが…

このクラスは見事に洗脳(?)に成功しておりまして…(゜ー゜;Aアセアセ

わたしが教室に入ると、

クラス全員が「おはようございます!」or「こんにちは!」ときちんと挨拶ができます。

素晴らしいです!!

その後、わたしが、「ほーほっほっほっほほー( ̄ー ̄)ニヤリッ」甲高い声で笑うと、

クラス全員「ほーほっほっほっほほー( ̄ー ̄)ニヤリッ」と同じような甲高い声の笑い声で返してきます。

しかし、授業に入れば授業に集中する。

思わず、「よしッ!」と拳を握ってしまうぐらい手ごたえを感じているクラスです。


ところが…

先日、このクラスの隣で授業があったので廊下を歩いていると、既に授業担当の先生が中にいるにもかかわらず、

わたしのシルエットが見えた途端に、

どこからともなく「ほーほっほっほっほほー( ̄ー ̄)ニヤリッ」という甲高い声が聞こえてくる。

すぐさまそのクラスのドアを開け、「(゛ `-´)/ コラッ!! その笑い声はオレの授業の時だけにしとけ!!( ̄∇+ ̄)vキラーンと一喝。

すると生徒たちもわたしの行動を読んでいたのか、全員で「こんにちは!」という元気の良い挨拶

わたしも、「おう!( ^_^)ノ」と応える。

生徒一同、≪大爆笑≫  そのクラスの授業担当の先生も≪大爆笑≫  ついでにわたしも≪大爆笑≫

まっ! 基本的には校内で1・2を争うほど「コワイ」「厳しい」教員として生徒に認識されながらも、たまにこんな感じで遊んでおります。


ちゃんちゃん……



(~ヘ~;)ウーン…久々でちょいとキレに欠けますなぁ…( ̄□||||

もうちょいとばかしひねったネタを考えますです…はい…(;´▽`A``



キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。 「(* ̄0 ̄)/ オゥッ! 久し振り!!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
バナー01

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

お久しぶりッス!

えぇ~~っと…皆さま、ご無沙汰しておりました。

1年と7ヶ月も放置プレイをしておりまして…大変申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ

何せ…ずぅぅ~~っと魂が抜けるような日々を過ごしておりまして、ブログを更新する気力がなかなか湧かなかったしだいです…(;´д`)トホホ


さて、わたくしの近況ですが…

実は、昨年度から教育現場に復帰いたしまして…あはは(;´▽`A``

日々、(モンスターと化して)生徒たちと格闘しております。

しかし、残念ながら諸般の事情があって、かつてのような「ほのぼのとした教員と生徒の掛け合い漫才的日常」を更新することができません。

( ̄へ ̄|||) ウーム…校務的な問題なのですが、その辺の調整がなかなかできないというか…キャラの再確立がなかなかできないというか…

まぁ…要するにわたしが未熟なのですけど…(゜ー゜;Aアセアセ


今後もたまにしか更新できませんが、暇な時がありましたら更新したいと思います。

できれば「ほのぼの系」のやつを…

このような放置プレイばかりのブログでも訪れてくださる皆様、

もしもお暇でしたら、またお付き合いいただけますよう、宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


(゜O゜;アッ! ちなみに…今日はお盆休みで自宅に居ります。

決して勤務中ではございませんので悪しからず…




キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。 「(* ̄0 ̄)/ オゥッ! 久し振り!!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
バナー01

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

フェアな入試を望む! 4年目もやっぱり不具合で再試験-センター試験のリスニング-

今年大学入試センター試験リスニング(英語のみ実施)で、ICプレイヤーの不具合によって再試験が行われたそうです。

今年は、253人が再試験対象で、うち249人が再試験を受けたとのこと。

再試験を受けた249人中、機器の不具合は222人だったとか…

ネタ元は、「毎日jp」。記事はコチラ


毎年思うことなのですが…こうやって毎年不具合が出ることはわかりきっているわけだから、何とか改善するべきでしょうねぇ。

この件についての前回のエントリーはコチラです。


そう言えば…「工業製品の不良品率としてはこれぐらいは当たり前だから問題ないじゃん」とか宣った〝ネットリしたウヨウヨさん〟もいたような気もしますが…

確かに約0.05%の不良品率ですから、普通に起こりえることだとは思います。

それならば、尚更のこと不具合が起こりにくいように改善するべきなのですよ。

一斉に受験する人数が多ければ多いほど、何らかのトラブルの影響を受ける学生も多くなるということです。

にもかかわらずの無策は、裏に何かあると勘ぐりたくもなりますね。


とにもかくにも、世の受験生の皆さんには限りなくフェアな状態で受験をさせてあげたい…

そう思っている今日この頃です。




キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。 「そのとおり!!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
バナー01

テーマ:教育問題について考える - ジャンル:学校・教育

謹賀新年 2009

ども! 明けましておめでとうございますm(_ _"m)ペコリ

ご無沙汰しております。

やっぱり魂が抜けまくっているCombattler-Vでございます。


放置プレイばかりで申し訳ありません。よくよく考えると、年に何回かしか更新していない気がしています(^^;;

それでも更新をお待ちいただいている方もいらっしゃるかと思うと、心苦しい限りです。


思えば…何かと仕事に追いまくられた2008年でした。

今年2009年もあまり状況に変化はないと思いますが、また気力が充実している時にぼちぼち更新していきますので、期待せずにお待ちくださいませm(_ _"m)ペコリ


最後になりますが、皆様のご健康とご多幸を祈念いたしております。




キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。 「んちゃ!!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
バナー01

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

いらっしゃぁ~~い! -ようこそ石井琢朗選手-

石井が入団会見「若手と競う」(2008年11月19日付 中国新聞より抜粋)


「赤に染まりたい」 勝利貢献を誓う

 広島は18日、広島市中区の球団事務所で、横浜から戦力外通告を受けた石井琢朗内野手(38)と来季の契約を結んだ。年俸2000万円プラス出来高の1年契約で、背番号は25。契約後の記者会見で石井は「カープファンとともに、赤い色のごとく燃えていきたい」と意気込みを語った。

 石井はスーツに赤いネクタイを着用し、会見に臨んだ。「20年間、青(横浜)に親しんできた方には違和感があると思うが、僕的には気持ちは赤。赤に染まりたい」。来季、21年目のシーズンを迎えるベテランは、はにかみながら新しいユニホームに袖を通した。

琢朗 01


 盗塁王4度、最多安打2度。2006年には2000安打を達成し、通算安打は2307安打(歴代14位)を数える。横浜で引退する道もあったが、「自分の中でまだやれるという自信があった」という。昨季に比べ6分の1以下となった年俸にも「金は問題ではない。プレーさせてもらえるだけで十分」と納得顔。「やるからには、どんな形でも戦力となって、広島の勝利に貢献したい」と新天地での活躍を誓った。

 三塁手として期待される来季。1月中旬にチームに合流する予定だ。「広島はチーム一丸で戦っているイメージがある。たくさんの若い選手と刺激し合いながら、一緒に成長したい」と新たな挑戦に胸を膨らませていた。(金額は推定)


--------------------(抜粋ここまで)--------------------


石井琢朗選手、ようこそわれらがカープへ!

「ミスターベイスターズ」とまで呼ばれたあなたが、2,000万円という格安の年棒で地方球団であるカープへ来てくれるなんて…

ありがとう!!m(_ _"m)ペコリ

そして、「オレはまだできる!」との思いで約束されていたであろう〝安定〟を捨てて現役にこだわり、新天地へ飛び出したあなたのプロ野球選手としてのプライドと勇気に敬意を表します。

あなたの背中を見て、カープの若手選手は多くのことを学んでいけると思います。

あなたの加入が、ベテラン選手の刺激になると思います。

すべては、新球場元年の来期、クライマックスシリーズ進出・日本シリーズ進出のための血肉になってくれると信じています。

来期の活躍、大いに期待して応援させてもらいます。

そして、夢を見させてください。

よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ




「カープという他の球団からは恵まれていない球団にいながら日本一になること…これがホンマに格好良いと思うんですよ!!」

東出選手がカープに残留する時に(あるテレビ番組のインタヴューで)言っていた言葉だそうです。

わたしたちは、そんな格好良い〝漢〟たちの姿を見たいんです。


来年も応援しまっせぇ~~!!p(・∩・)q



石井琢朗選手公式ブログはこちらから



キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。 「なるほど!!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
バナー01

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

「見た目で不合格」ということのどこが問題なのでしょう?

高校入試、茶髪・眉そりチェックし不合格 神奈川の県立(2008年10月28日付 asahi.comより抜粋)

神奈川県平塚市の県立神田高校(生徒数347人)が入学試験で選考基準になっていない茶髪や眉そりなどをチェックし、該当する受験生を不合格にしていたことが28日、わかった。県教育委員会の発表によると、本来の基準では合格圏内にいながら不合格にされた生徒は、過去3回の入試で計22人にのぼるという。

 県教委によると、この不正なチェックは05、06、08年度入試で校長の指示により行われた。対象項目は、髪の色やピアス跡、つめの長さ、眉そりやスカートの長さなど。こうした「裏基準」に基づき、教員が願書受付日や受験日に受験生をチェックした。

 県教委が公表している県立高の選考基準では、調査書と面接、学力検査を点数化し、合算した上位から合格を決めることになっており、身なりや態度は基準に含まれていない。今春不合格になった10人を含む計22人の不合格者について県教委は個別に事情を聴き、入学希望者がいれば受け入れる方針だ。

 ( 後 略 )


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(抜粋ここまで)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


非常に素朴な疑問なんですが、入学試験時に茶髪やピアスをつけてくる生徒を不合格にすることのどこが問題なんでしょうか??

入学試験時の態度が悪い生徒を不合格にすることのどこが問題なんでしょうか?

入学試験は、単に〝学力〟のみを基準に選考するのではなく、一般的には〝学力を含む総合的な選抜〟が行われるものだと思うのですが…

これは広島だけの常識ですかね。

それとも…たまたまわたしが渡り歩いてきた教育現場が特殊だったのでしょうか??


しかしよぉ~~っく考えると、就職試験に私服で行くヤツはいませんよね?

態度が悪ければ就職試験にだって落ちますよね??

社会で通用しないことを学校で通用させると、エライことになります。

社会で通用しないことは学校でも当然通用しない

こんな当たり前のことができないうちは、まともな教育はできないと思いますよ。




そうそう…

大阪府教組の組合員が橋本大阪府知事と丁々発止とやりあったそうですが、本当にその人が組合員なら、橋本氏何かと同じ土俵で言い合ってもだめです。

それこそ、彼の思う壺です。

「ほらやっぱりニッキョーソが教育をだめにする」

という彼の論法のエサにしかならない。

もっとケンカの仕方を考えるべきです。

何か…橋本陣営が仕込んだサクラじゃないのかと疑ってしまうぐらい、うまくハマっていましたね。


誰が何と言おうと、現在の日本の教育がおかしいのならば、戦後一貫して教育行政を牛耳ってきた文科省と自民党政権にこそ、その責任は大きいのだということは事実です。

この辺を間違えないでもらいたいと思います。


まぁ…組合にまったく非がないということも言い切れませんけども…σ(^_^;)アセアセ...



キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。 「なるほど!!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
バナー01

テーマ:教育問題について考える - ジャンル:学校・教育

棚に上げる

総選挙が近い…なんて言われてますが、世界的に景気は悪化の一途。

そうも言っておられない状況になっているような気がする今日この頃です。

ども! 今回は少し早めの復活ですσ(^_^;)アセアセ...


さて…総選挙が近くなると、票稼ぎにパフォーマンスをするというか、目に見える敵をでっち上げてそれと対抗する〝英雄〟を演じて支持率を上げようとする輩が出てくるようです。

「怠慢」公務員は厳格処分に=マニフェスト明記を要請-自民若手時事通信社 10月3日)

自民党の菅原一秀衆院議員、世耕弘成参院議員らは3日午後、党本部で園田博之政調会長代理に会い、国家公務員の職務怠慢や不法行為に対して厳格な処分を行う法整備などを、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)に盛り込むよう申し入れた。園田氏は「現実的なアイデアなので、採用する方向で考えたい」と応じた。


------------------------(引用ここまで)------------------------


>国家公務員の職務怠慢や不法行為に対して厳格な処分を行う法整備などを、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)に盛り込む

( ̄。 ̄)ホーーォ。

「国家公務員」って言うからには、「国会議員」の先生方も含まれるんですよねぇ…

まさか…!? 社保庁や農水省の下っ端職員を念頭においてるわけじゃないですよね??( ̄ー ̄)ニヤリッ

国会で居眠りをしてるような「せんせい」も、根拠のない誹謗中傷で他人の名誉を傷つけるような「せんせい」も、事務所費を不正請求するような「せんせい」も、当然処分の対象になるべきですよね、普通の感覚で言うと…( ̄- ̄)

でなければ、納得しまへんで!!

こういうのを、自分を棚に上げると言います。

そろそろわたしたちを馬鹿にするのも止めてもらいたいですな。






あぁ…わがカープのクライマックスシリーズ出場も夢と消えました…( p_q)エ-ン

やっぱ経験の差ですかね…ここに来て下位チームに取りこぼしたのが痛かった…

来年に期待します!p(・∩・)q







キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ただ今、『人気ブログランキング』へ参加中です。
「怠慢国会議員も辞めさせろ!!」と思った人もそうでない人も、よろしければ「ポチッとなぁ~」とクリックをお願いしますm(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓
バナー01

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。